長良川温泉 よくある質問|長良川鵜飼観光なら長良川温泉 十八楼|岐阜県 創業160有余年

お客様からよくお問い合わせいただくご質問と、その回答をまとめさせていただきました。
その他のご質問やご不明点がございましたら、お電話やメールフォームにてお問い合わせください。

ご予約について

Q. いつから予約は可能ですか?
A.

お電話でのご予約は1年前を目安に承っております。
公式ホームページからのご予約は6ヶ月前より受付開始となります。
(※大型連休、特別日等一部日程につき直前での販売開始とさせて頂く場合がございます。)

Q. 人数や宿泊日の変更・宿泊キャンセルが発生したら、どうすればよいですか?
A.

旅行会社を通してお申込みの場合は、旅行会社宛にお客様からご連絡お願いします。
旅行予約サイトからお申込みの場合は、まずはご利用されたサイトからお手続きください。
詳しくはお電話でお問い合わせください。

Q. 子ども料金はどうなりますか?
A.

中学生以上はおとな料金となります。
小学生は、おとな料金の70%
幼児は、おとな料金の50%
食事や寝具が不要でも、0歳のお子様より施設使用料2,200円を申し受けます。(税10%込)
[※小学生、幼児様の料金利率が変更になっているプランもございます。]

Q. キャンセル料はどのようになりますか?
A.

お電話・ホームページで直接ご予約いただいた場合は、宿泊日5日前より宿泊料金の30%・前日で50%・当日で100%・不泊で100%ご請求させていただきます。
なお旅行会社経由や旅行予約サイトからの予約では上記と異なる場合がございます。

Q. 事前支払いは可能ですか?
A.

承ります。ご宿泊前日までにご来館いただくか、銀行振り込みにてご対応可能です。

Q. 電話での予約や問い合わせは、何時から何時までですか?
A.

お電話は、午前9時から午後9時まで承っております。

施設について

Q. 館内はバリアフリー対応していますか?
A.

完全バリアフリー対応ではありませんが、車イスの無料貸出のご用意、エレベーター、共用部分にスロープ、お部屋の入口に手すりを設置しております。
車イスの方がいらっしゃる場合は事前にお知らせいただけますと幸いです。

Q. ゲームコーナーはありますか?
A.

申し訳ありませんが、ゲームコーナーはございません。

Q. 二次会をする場所はありますか?
A.

カラオケルームをご案内しております。詳しくはお問い合わせください。

Q. サウナはありますか?
A.

誠に申し訳ございませんが、サウナはございません。

Q. 貴重品を預ける場所はありますか?
A.

大浴場脱衣場に小物用ロッカー(暗証番号式)、客室にセーフティボックス(カギ式)を設置しております。フロントでもお預かり致します。

Q. 禁煙ルームはありますか?
A.

当館は館内全て【禁煙】です。客室等で喫煙が認められた場合は、クリーニング代・修繕費用等をご請求させて頂きます。
喫煙は館内各所にある「喫煙スペース」をご利用ください。

Q. トイレはウォシュレット付ですか?
A.

当館のトイレは全てウォシュレット付でございます。

Q. 客室にお風呂とトイレは付いていますか?
A.

バスタブ・洗い場別のバスルームと洋式トイレ客室に設置しております。
※一部の眺望なし客室はバスルームとトイレが同室の場合がございます。

Q. 館内に夜食や軽食ができる場所はありますか?
A.

申し訳ございませんが、夜食や軽食ご提供の施設はございません。

Q. 館内で昼食できますか?
A.

事前予約にて会席料理の昼食のご用意が可能です。
なお、近隣川原町にも和・中・洋の各種飲食店がございます。
参考:周辺飲食店

Q. 冷蔵庫・冷凍庫はありますか?
A.

全室に冷蔵庫をご用意しております。中のミネラルウォーターは無料でお召し上がりいただけます。
冷凍品につきましてはフロントでお預かりいたします。

Q. 加湿器はありますか?
A.

貸し出し品として無料でご用意しております。数に限りがございます為、ご希望の方は事前にお申し付けください。

Q. 売店はありますか?
A.

1階にございます。
夜は21:30まで、朝は8:00から営業しております。

Q. 飲み物やタバコの自動販売機はありますか?
A.

飲み物の自販機が1階ロビー奥にございます。
1階売店でも販売しております。
タバコの自販機は館内にはございませんので、お手数ですが、お近くのコンビニエンスストア等へお出かけください。尚、おタバコは『喫煙スペース』にてお願いいたします。

Q. 貸切風呂はありますか?
A.

申し訳ございませんが、貸切風呂はございません。

サービスについて

Q. 客室にはインターネット・Wi-Fi接続は可能ですか?
A.

全館で無線Wi-Fiのご利用が可能です。
客室内のご案内に表記のパスワードをご入力の上、ご利用くださいませ。

Q. アレルギー対応はどうなりますか?
A.

ご予約の際にお申し付けください。お伺いし、除去や他のお品に替えるなど出来る限り対応致しております。
ご宿泊当日のお知らせは対応いたしかねます。

Q. 駐車料金はかかりますか?屋根はありますか?
A.

当館玄関からななめ向かいにの駐車場をご用意しております。
(自家用車100台ほど 予約は不要)
なお屋根はございません。バイク等、屋根付きをご希望の場合は別途ご案内しますので事前にお申しつけくださいませ。

バス駐車場もご用意しております。事前にお申しつけください。
いずれも料金は無料です。

Q. 連泊する場合、料理内容は変わりますか?
A.

はい。日ごとに料理内容を変えさせていただきます。内容は料理長にお任せください。

Q. チェックインとアウトの時間を教えてください。
A.

チェックインは15:00~、チェックアウトは~10:00です。
宿泊プランによっては、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトもご利用いただけます。事前にお問い合わせくださいませ。

Q. チェックアウトの時間は延長できますか?
A.

追加料金にてご対応いたしております。
1室につき3300円を頂戴申し上げます。
ご予約の状況によっては、お引き受けできない場合もございます。

Q. クレジットカードや電子マネーの使用はできますか?
A.

はい、JCB、VISA、マスターカード、MUFJ、銀聯カードをご利用いただけます。
QRコード決済は、PayPay・LINEPayをご利用頂けます。
電子マネーは、ID・交通系IC・楽天Edy・WAON・nanaco・QUICPayをご利用いただけます。
一部商品では、現金のみの精算をお願いする場合もございます。

Q. ペットと一緒に宿泊できますか?
A.

誠に申し訳ございませんが、盲導犬と介護犬を除き、ペットのご入館はお断りしております。近くのペットホテルをご案内させていただきます。

Q. 事前に荷物など送りたいのですか、預かっていただけますか?
A.

お預かりいたします。送られる際に、ご宿泊日とご予約名を必ずお書き添えください。

Q. ランドリーサービスはありますか?
A.

恐れ入りますがご用意がございません。
近くのコインランドリーをご案内させていただきます。(最寄りでも車移動が必要です)

Q. 近くにコンビニはありますか?
A.

徒歩5分ほどの距離に、コンビニエンスストア ファミリーマートがございます。

Q. 最寄り駅までの送迎はありますか?
A.

恐れ入りますがお迎えについてはご用意がございません。路線バス岐阜バスやタクシーをご利用くださいませ。
なお、お送りについては、毎朝9:30に名鉄岐阜・JR岐阜駅までの無料バスを運行しております。

Q. マッサージはありますか?
A.

40分4,600円(税10%込)から承ります。

施術時間 19:30 ~ 24:00
ご予約受付時間 23:30まで
施術場所 お客様のお部屋にて
Q. 浴衣のサイズは?
A.

おとなの浴衣は150cm~180cmまで、幼児、お子様用は90cm~140cmまでご用意いたしております。
なお、女性向けにカラフルな色浴衣を貸出も致しております。浴衣・帯・下駄の一式で550円(税込)でございます。

Q. 宅配便の取り扱いはありますか?
A.

売店にて「ゆうパック」と「クロネコヤマト」を取り扱っております。

Q. エステはありますか?
A.

申し訳ございませんが、エステのサービスはございません。客室でのマッサージをご案内させていただきます。

Q. 医薬品の提供はありますか?
A.

薬機法(旧薬事法)第24条の規定により、当館では医薬品のご提供は致しておりません。
ご旅行・ご来館前にあらかじめご準備をいただくか、当館周辺の病院・薬局をフロントにてご案内申し上げます。
(時間帯・曜日により、お買い求めいただけない場合もございます。)

Q. 電気自動車の充電はできますか?
A.

電気自動車・プラグインハイブリッド車のEV充電スタンドを2台設置しております。ご利用の際はフロントへお申し付けください。

十八楼 はなれ 宿いとう

ご予約・お問い合わせ