長良川温泉 2011年7月|7月 2011 - 長良川温泉 十八楼 創業160有余年

国宝薬師寺展~岐阜市歴史博物館

 「古都奈良の文化財」として平成10年ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)の世界遺産リストに登録された「薬師寺」。 奈良時代の傑作とされる「聖観世音菩薩像」、気品あふれる「吉祥天女像」など薬師寺を代表する国宝、重要文化財を拝観できるまた…

勇壮な火の祭典~手力の火祭 ・夏!!

 岐阜県の重要無形民俗文化財に指定されている勇壮な火の祭典「手力の火祭」。  爆竹音や鐘の音が鳴り響く中、滝のように降り注ぐ火の粉を浴びて、神輿を担いだ上半身裸の男達が乱舞します。神輿の火薬に火がつくと神輿からも火の粉が吹き上がり見る…

岐阜城パノラマ夜景のご案内☆☆☆

 岐阜の夜景と言えば・・・なんといっても金華山・岐阜城からの眺めです☆☆☆ 今年も山頂での幻想的な夜景『岐阜城パノラマ夜景』が始まりました。 特別夜間営業されている金華山ロープウェーで山頂の岐阜城へ。360度のパノラマ夜景でドラマチック…

星に願いを☆ロビーで七夕まつり

 7月は別名文月(ふづき)と呼ばれています。 そのいわれは、七夕の日に詩や歌などの文を添えて、七夕さまにまつる風習があったことからと言われています。 皆様も幼い頃に色とりどりの短冊や七夕飾りを笹の葉に飾った想い出があるのではないでしょう…
十八楼 はなれ 宿いとう

ご予約・お問い合わせ